ストロングアイヘディングドッグ
スポーツをするために生まれてきたようなスリムで美しい筋肉をした犬種です。

ヴェネちゃん
たつの市にあるドッグラン 『ワンふれんず』でスポーツドッグをほぐしています。

手術したことがある肘を触られるのが苦手で
「やめてください!」 って鼻でツンツン手を払おうとしてきます。

a0286340_17142274.jpg

でもでもジャンプの着地で前脚を酷使していますよ。
首から肩にかけてマッサージ
左肩に小さなコリみっけ! ほぐほぐ
(深部まで届くよう力を掛けます。)

練習後で使った筋肉・関節ケア
       のびのび~~ストレッチ

体の左側が特にお疲れのようで ほぐされて楽になったから
グ~~~~~ゥ って寝ちゃった。

※写真撮れませんでした。ザンネン
しっかり寝たら、
ポーーーーンと軽~くバーを飛び越えて実力発揮。

来シーズンの競技会で活躍してね。

a0286340_17104084.jpg