パン君 「今晩のご飯はなんですか?」
母  「イノシシの腎臓ステーキよ💛」

a0286340_21262091.jpg

薬食同源には
『体の悪い部分を食べて治す』という
『以類補類』という考えがあります。

根拠の無い話に聞こえるかもしれないけど、
傷ついた内臓と同じ栄養素を摂取する事は、
栄養補完としての効果が高いそう。

 

腎臓は『毒素抽出フィルター』

良質なコレステロールは
老廃物を除去する
細胞や生体膜の活性を高める働きがあります!

 

食品 出典 五味 帰経 効能 応用

 

猪腎
(豚腎臓)
名医別録 腎、肺 補腎壮腰、補虚労 腎虚腰痛


パン君のためにと頂いたイノシシのマメ(腎臓)
元気になぁ~~れ! と魔法をかけて
召し上がれ!

 
 

a0286340_14413152.jpg
 

『イノシシ腎臓』でインターネット検索すると猪苓(ちょれい)が出てきます。
こちらは 【基原(素材)】…サルノコシカケ科チョレイマイタケの菌核を乾燥したもので
膀胱・腎臓に良い漢方薬でした。

知らないことを調べるのは面白いですね。

漢方のホームページにわかりやすい記事がありました。私自身の覚えに💛