わんこ5頭、猫ちゃん1匹
にぎやか家族

ハナママさんのお家へマッサージに行きました。

a0286340_20243620.jpg

アンちゃん


身体を触ると ドクンドクン 鼓動が聞き取れるくらい心臓が大きくなっています。
心臓の心配をされているF様。

うちのオリバーも僧帽弁閉鎖不全症で心臓肥大になっていたのでご心配わかります。

心臓に不安がある子には背中にボワンとした物(老廃物?)があることが多い。

アンちゃんの背中も手で取れます。
飼い主のF様に皮膚を触ってもらい、「こんな感じ」というのを手で覚えてもらい
マッサージ後のすっきり感
「あら。ボワンとした感触なくなっている」と確認してもらいました。
ここをモミモミしてね。っていつものケアに足してもらいましょう

a0286340_20241868.jpg

アンちゃんはお母さんがお留守をすると不安になってくるというので
前脚の内側(心経・心包経・肺経)をスリスリしてねってアドバイス。
アンちゃん 寝姿色っぽいですね~~~。

2番目は
キング君

僕は家族を守るよ!ってknightの役目を担っています。

体全体をほぐしていき
気になるお尻の老廃物を流していきます。
こちらも飼い主様に感触を覚えてもらい、マッサージ。

a0286340_20254727.jpg


体側、ウエスト周りを流していくと
上から見ても 横から見ても 胴回りシェイプされて
小股の上がったイイ男になりました♥

a0286340_20292642.jpg

(起こすのがかわいそうなくらい気持ち良さそうなので
ウエストスッキリ写真がうまく撮れませんでした)

二人とも

爆睡zzz

 寝ている間にも老廃物が流れて、さらに皮膚が柔らかくなりましたね。

F様は犬服を作っているハナママさんと呼ばれています。
ハナママさんのお店Angeplumeのホームページはこちらから

************************

WON-P岡山のサロンを整えて、
わんちゃん服や手作りご飯、犬の健康に関する情報交換ができる場にしていきます。
3月オープン!よろしくお願いします。