午後から来てくれたわんちゃん

はなちゃん

a0286340_19035538.jpg
とっても小さなマルチーズ
はなちゃんは辛い膝蓋骨脱臼の手術を頑張りました。
左足の毛が生えてきたね。
くりくりお目目が愛らしいでしょ。

小さい体で精一杯「お母さん大好きビーム」を発しています。
顔をいつも上に向けているので
首・肩・前脚の負担をほぐしていきます。
後ろ足の筋肉を緩めていくポイントを指圧して
膝までの内転筋を楽にしていきます。
「あら、首が伸びたね。」
そうすると背中もすっきりしてきますよ。

a0286340_19042308.jpg
体が軽くなってテンションが上がったのか
次のご予約のトイプードルさんたちに
「遊ぼう!!」
と誘っているのを見て
お母さんが「はなちゃんのこの姿、初めてです!」と喜ばれました。
マッサージで気持ちもリフレッシュ!

ココアちゃん

a0286340_19051083.jpg
 

はなちゃん(プードル)

a0286340_19053106.jpg
「はなちゃん同氏。偶然、同じ名前なのね」」
サロンでは嬉しい出会い。
ココアちゃん
はなちゃんが同居したことでお母さんのお膝を死守するために緊張の生活をしていると伺いました。
緊張は身体にも伝わります。
耳の後ろ、肩甲骨の上の背中、腰のあたりの体側の筋肉が固くなってます。
なので13番目の肋骨に沿って滑らせるようなマッサージをプラスしてもらいました。
「あらっ ココアちゃん マニアックなところが凝ってますね。」
左前脚の手首屈筋が凝ってます。
ここをマッサージでほぐすと目がトロリン~~~。

無邪気でにっこり はなちゃんです。
ココアちゃんと微妙に部位は違いますが、13番目肋骨下の筋肉が緊張。
太ももの外側(大腿二頭筋)のお肉を付けてほしいので
夜にたんぱく質の多いご飯を食べさせてあげるようにアドバイスしました。
ココアちゃん 長女としてお母さんのそばを離れたくない。でも、はなちゃんと仲良くできるね。

ちえちゃん

a0286340_19072000.jpg
前回、フードに少しショウガを加えてみて
と伝えていたら・・・
寒がりのイタグレさんで冬は必ず腹巻だったのがこの冬はなしで
足の冷えもないというご意見いただきました。 侮るなかれ、ショウガパワー!

長~~い 足!
前脚の伸筋
なぜか????かかとから大きなパット(肉球)までの一部に老廃物がたまっています。
これまたマニアック( *´艸`)
5回ほど流していくとすぐに老廃物はなくなりました。
いつものマッサージに足の裏もスリスリしてもらおうね。

a0286340_19082278.jpg
肝臓の数値を気にされていたのですが、
シジミのスープを足したり、ささみをもらって う〇ちの状態も良いそう。
いつもの元気をキープすることが
ドッグマッサージの良いところ

サニーテラスの窓から暖かい光が入り
にぎやかな日曜日でした。

3月姫路書写SunnyTerrace 予定
4日(土)
18日(土)
①10:00~11:30 グループレッスン 『春に向けたドッグケア ストレスケアと肝臓を労わるツボ』
②13:00~14:00
③14:30~15:30
④16:00~17:00
電話・メールでご予約をお受けしています。