わんちゃんの健康のために勉強をしたい!

熱意をもってやってこられているY様

社会人になってから 大学に入りカリキュラムを修了された勤勉な方です。

現在、ドッグマッサージセラピストの実技を受けていらっしゃいます。

今回のモデル犬は
ポメちゃん

a0286340_20123405.jpg
  柴犬カットのポメラニアンです。

癒し系のおとなしいわんちゃんで
触られるの大好き。

a0286340_20124937.jpg
この表情。
マッサージモデルの素質大

この日はセラピスト講座第三回目
①顔周り
②首~肩
③前脚
④腰
⑤後肢

上半身と下半身に分け
骨格や筋肉がどこからついているのかを手を添えて教えます。

コッているという筋肉の感触
ポイントになる部位を伝授。

どうしてもテキストや口では伝えきれないことがあるので
少人数が良いですね。

生身の体に触れることは
覚悟が必要です。
マッサージすることが愛犬のために有益であるように
もっと私も勉強、修行しなくては。

ドッグケアセラピスト養成講座の詳細はこちら⇒★