コーギーの
ソラちゃん

 
a0286340_21260325.jpg
「はじめまして」

OESのムーちゃんとは幼稚園Happy Lifeで仲良しさんです。

玄関を開けた途端、お尻フリフリで大歓迎してくれましたよ♥。

ソラちゃん。
誰にでも体を触られるのが苦手と伺っていました。

a0286340_22014376.jpg
 

ソラちゃん:「え???マッサージってなに?」

あんなに歓迎してくれたのに ちょっと警戒
「おばちゃん 痛いことせ~~へん?」

「大丈夫よ。楽~~~~にしていくからね」

そんな会話をした後
首~肩~前脚をほぐしていきます。
ソラちゃんはお耳のマッサージが大好き!
好きなところから触ってリラックス。

お尻をほぐして
後ろ足もツボ押し、筋肉や腱の疲労を取っていきます。

「ほら、気持ちいいでしょ?」
youtubeに動画をアップしました。

ではでは、腰から股関節をマッサージしていくね。
苦手なはずだったのに こんなにいい顔。

 

a0286340_22023242.jpg
ソラちゃんママはピアニスト♬
いいな♥ ソラちゃんの子守歌はショパンだね♪

*****I様からのご感想頂きました*****

最初の瞬間から耳倒して大歓迎で、この反応には私もビックリ‼️
気になるところにはあえて触れずに周りから…の配慮もあり、
終始まったりと素直に受けてました

お散歩の足どり、腰の振りがとっても軽快になりましたよ。
ソファにも上ろうかと足をかけて…昨日はそこでやめてましたが。