うちのパン君

おむつ男です( *´艸`)

膀胱の病気があり、尿意はありますが・・・・おちんちんからポテポテ落ちます。

おむつを使用して2年近くになりました。

おむつカバー
犬用マナーベルト
人用の尿漏れパット
老人用のパット ・・・ いろいろ試したし

どれも不満足

ダックスだから?胴長だから?
ズレるんですよね。

お布団を濡らしたり、(/ω\)
抱っこしていたら、私のズボンが汚れたり、いろいろありました。

最近、赤ちゃん用のおむつ使って
わんちゃん♂用のマナーパンツ作っておりまして
これなかなかいいです!!
・吸収量が多い
 ・ニオイが少ない
 ・経済的

例:パン君5.5kgでSサイズ
犬用マナーおむつ・・・46枚入り約2000円
赤ちゃん用おむつ・・・84枚入り約1500円
経済的でしょ!

一日に5枚くらい使用するので
主婦としては大変なのです。
同じ費用をかけるなら、食べるほうに使いたい。

■■わんこ♂ マナーパンツのつくり方■■

①用意する物
おむつ、はさみ、ホッチキス、ガムテープ

a0286340_19092158.jpg
②おむつの着脱テープがついた側の【はね】を切り落とす

a0286340_19084416.jpg
③【はね】についている着脱テープを切り離す

a0286340_19095835.jpg
④おむつの内側に着脱テープをホッチキスで止める
ホッチキス止めしていると外れることがない

a0286340_19102057.jpg
⑤ホッチキスの上をガムテープで止める
内側をガムテープするので肌に当たるところにホッチキスが当たらない
(ケガ防止)

a0286340_19104943.jpg
⑥おしっこの漏れ防止のギャザーが丁度良いのと
ギャザーの伸縮のおかげで脱げにくいです

a0286340_19111016.jpg
「ボクって イケてる?」byパン君

a0286340_19114213.jpg

わんちゃんおむつで困っている人多いと思うの。

「もっとこうしたら」という良いアイデア
「女の子用はこうしたら」
という情報を教えてくださいね。