多くの飼い主様からマッサージを受けた後
「お顔がスッキリした」
そういうご感想を良くいただきます。

ココアちゃん💛

a0286340_22535059.jpg
今日もいらっしゃい~~!

お母さん大好きっ子の一人っ子だったのだけど
はなちゃんという妹ができました。

お母さんのお膝を二人で競っているんですって。

ココアちゃん
抱っこしてみると 熱っぽい? 水が溜まっている感じ。
水滞すいたい タイプ
皮膚がちょっと赤い。
水分代謝が悪くなって体に水を溜めてしまう体質。

a0286340_22550072.jpg
リンパマッサージで流していくと・・・
首のラインがスッキリ
お目目が大きくなって キラキラしてくる
溜めていた水が流れてウエストラインも出てきましたよ。( *´艸`)

a0286340_22565754.jpg
 

a0286340_23002499.jpg
はなちゃん
ピョンピョンよくはねる。
身が軽く、ジャンプして着地したときに音がしない。
しなやかな関節を持っている⇒いつもの骨格で見てしまう癖
でも、ココアちゃんより細く華奢な骨格。
腰部の筋肉に小さなコリコリがあるので
筋繊維を痛めないようにほぐしてまいりました。

a0286340_23013035.jpg
a0286340_23025371.jpg
どう?
またまた軽くなった?
お膝をサポートしてほしいから、柔軟な体でいようね

 

a0286340_23020259.jpg
二人ともかわいい服でおめかし★★

ですが、寝るときは着ないそうです。←これ大事

お袖、首回りあたりに老廃物が溜まっているわんちゃん多いんですよ。
夜は脱ぐ
リンパマッサージ
水分代謝を上げる食材

普段の生活から健康を維持していきましょうね。

★★★姫路SunnyTerrace★★★
6月17日(土)
夏の愛犬ケア
セラピストマッサージ

ご予約をお待ちしています。