オーストラリアンケルピー
ハイマー君

a0286340_21482744.jpg
牧羊犬として優秀な犬でしなやかな体を持っている。
というくらいしか知らなかった。

ハイマー君は
状況をよく観察している。
なので「なにしにここに来たのか?」と警戒をしながら
自分がまな板の鯉???になるのがなぜなのか考えている(‘ω’)

マッサージ始めると
「ど~~して そんなに僕のこと触るん?」
「痛いことせ~~へん?」
と横になるのを拒否

a0286340_22052347.jpg
a0286340_21490572.jpg
でもね。15分くらいしていると
「まあ~~~ 悪くないから 触ってもらっておくよ」
てな感じでゴロリン♬

その後、お鼻がカピカピに渇くくらい本寝入りしちゃったzzzz

バーを飛ぶために蹴りだす後ろ足

【マッサージ前】

a0286340_21495571.jpg
右の膝がしらが内側に入っていますね。

【マッサージ後】

a0286340_21511853.jpg
膝の開きが左右整ったでしょ。

どこか特に悪いわけじゃなく
スポーツをこれからも楽しむためにメンテナンスに来てくれたのですが、
細かいところまで見ていくと
こうして気づくことも多いです。

バランスよくバーを跳び
ケガをしない柔軟な体をキープするために
ハイマー君が気を付ける部位を飼い主様に伝えて
ホームケア用のテキストを郵送しました。

イケメンのハイマー君
競技シーズンに成績が出せるようにケアしていこうね。