ムーちゃん
「マッサージのおばちゃんが来たよ」
ピンポーンでお迎えに来てくれます。

a0286340_20222013.jpg
帰る時も
必ずお見送り

実はムーちゃん
変形性関節炎で立つのも座るのも痛い状態なのです。
それなのに
こうしていつも私をお迎えしてくれる。

健気で・・・・うるうるうれし涙が出てきます。

a0286340_22362037.jpg
あら?
玄関にもう一頭オールドイングリッシュシープドッグが鎮座している????
陶器の置物です。
「私の方が美人でしょ」ってムーちゃんの心の声が聞こえました。

a0286340_22355322.jpg
ムーちゃんのマッサージをしていると
「何をしているの?」
ラグちゃん が覗きに来ます。
ムーちゃん、、鼻をヒクヒクしながら、「私がまったりしてるんだから 向こうに行ってて」
そう言われても横になっているムーちゃんの近くを悠々と歩いて 微妙にちょっかい掛けているラグちゃんなの。
静かな攻防がリビングで広げられています。( *´艸`)

そして、先月庭を闊歩していた陸カメさんは?
・・・・ なぜか蚊取り線香置きの上でまったり昼寝。

a0286340_22363722.jpg
「そこ煙臭くないですか?」
「甲羅をいぶしているので おかまいなく」

時の流れが遅い会話ができそう。

シニアドッグのムーちゃんの時間も穏やかにゆっくりゆっくり過ぎてほしい。