毛布にくるまれて

道端に置かれていた小さな犬。

岡山県愛護センターに収容されて、飼い主さんを待っていました。

 

・・・お迎えがなくて

狭いケージに横になったまま

寝返りすることもできないピン君。

 

預かりすることになりました。

一緒に暮らすようになって10日。

甘えてくるし、表情豊かになってきました。でも・・・・

どうして 歩けないの?

   どうして 立てないの?

ピン君自身が一番不安でしょう。

支援者様のおかげで高度医療MRI検査を受けることになりました。

後肢・前肢の反射の具合を

先生に丁寧に診ていただいた後、

麻酔をしてMRI。

MRI画像の診断は

頸椎ヘルニア

第2番目と第3番目の間

第3番目と第4番目の間

第4番目と第5番目の間

3か所の多発性ということが判りました。(左上写真)

 

4本の足が固くならないよう

ピン君との生活の中でリハビリマッサージ。

一緒に暮らす安心感とマッサージで体は保護した時よりずっと良い状態になりました。

皮膚の弾力、老廃物が落ちて、時々伏せ体勢になれるようになったと喜んでいたの。

 

私 「ヘルニアだから 痛いでしょう?生活の中ではそんなそぶりを見せませんが・・・」

獣医師 「かなり痛いと思いますよ。この子は 我慢強い子ですね。」

 

そう言われて ツーって涙が出た。

 

キャンキャン言わず

黙って体を硬直させて耐えていた子なんです。

 

スイカも大好き 食いしん坊なピン君

痛いのを治して、走れるようになりたいね。

 

本日の検査費用は9万円弱

治療は高額で手術は45万と言われています。

医療費が足りません。

なにかチャリティーはできないか考えております。アイデアがございましたら、教えてください。

応援よろしくお願いします。

 

それとね。。。。元気になったら、ピン君をセラピードッグにしたいと密かに夢見ています。

幼稚園など小さなお子様に「いろいろ辛いことあったけど、こうしてピン君 生きているよ」って温かい体や鼓動を感じてもらい

小さな命を大切にするということを伝える活動をしよう。