たくさんの応援を頂いているピン君

岡山の病院で11日にMRI検査を受け

3か所の頸椎ヘルニアが見つかりました。

神経の病気は早く処置をするほうが立てる可能性が高いといわれます。

 

6月21日に岡山県愛護センターに保護されたときには

すでに四肢は動かなかった・・・

いつからそのような状態だったのか

 

手術費用はまだ全額集まっていませんが、

PLDD(経皮的レーザー椎間板除圧術)という傷を作らない手術法)をされている病院があると伺い

姫路市にある『かない動物病院』に行ってきました。

金井先生はピン君の画像を見て

50%くらいの頸椎の神経が生きているから歩けるようになる可能性がある!

月曜日(7月17日)に手術しましょう。

と言ってくださいました。

 

「募金やチャリティで手術費を集めている途中なのです」

実情とピン君のいきさつをお話しすると

「病院も募金箱を置きますね」 

ピン君のことを親身に考えてくださる先生です。

手術とリハビリで1か月入院が決まりました。

心のある名医に出会えました。

ピン君は強運の持ち主です!

ボクがんばるよ。

※写真はチャリティのご協力をしてくれるカメラマンacoさんが撮影してくれました

岡山~姫路~神戸で愛犬フォト撮影会・ドッグマッサージ体験会のチャリティを行う予定です。
日程・場所が決まりましたら、皆様にお知らせしてまいります。

多くの方のご支援のおかげです。