コーギーのソラちゃん

a0286340_16114651.jpg
今日のマッサージは・・・

9月上旬に「ヘルニアの手術」を受けたので
体チェックもかねて
ドッグマッサージです。

左の前脚の調子が悪かったり
どこかが痛くて、シューズボックスに隠れたり

お母さんはずっと心配されていました。

膝の靭帯の検査のためにMRIを撮ったら
ヘルニアもあるということで
まず痛みを軽減することを優先されました。

a0286340_16122104.jpg
1泊の入院で帰れたので良かったです。
※ソラちゃんのお母さんの早い判断で 早期に治療ができたためです。

は~~い
今日も肩からマッサージしていこうね。

夏になかなかお散歩ができなかったので
お尻が小さくなったことを気にされていました。

「老廃物はそれほど溜まっていません。」
「筋肉の左右のバランスも大丈夫。」
「ちょっとお尻の筋肉のマッサージしようね」

という感じで声を掛けたり
何をするかを本犬にも伝えながらマッサージしていきますよ。

ヘルニアの手術を受けるため
右側頸部と胸部右背面の毛をそられたソラちゃん
ピンクのお肌が なまめかしい~~~~SEXYですわ。

a0286340_16124627.jpg
そこで お母さんがマントを用意してくれました。

タータンチェックがお似合い。

a0286340_16120993.jpg
ねぇねぇ この姿・・・シャーロックホームズに似ていません?

名探偵ソラちゃん誕生です!!
よく利くお鼻で難事件を解決してね。