10月1日

前々から楽しみにしていた
犬服教室

Ange plume ハナママさんのわんこ🐾ふく

申込をして
あらかじめパン君の体を採寸して連絡をすると
型紙を作って用意してくれているの
初心者の私も安心
※型紙はお持ち帰りですから、洋裁の得意な方はお得!!

a0286340_18544447.jpg
パン君はゴールデンという毛色。
ビビッド色が似会うかな~~~
生地を選んで組み合わせるのもワクワク(^_-)-☆

恐竜柄を背中お腹側にギザギザうろこ柄襟ぐりなどをレモンイエロー をチョイス

a0286340_18545716.jpg
型紙を置いたら ピザカッターのような器具で生地を切っていきます。
なのでカーブも簡単。

a0286340_18550788.jpg
裁断ができたら・・・・ロックミシンの出番。
ロックミシンなんて使ったことないよ~~~。

でも、講師がそばにいるので安心。

袖ぐりを縫うのが大変。
私、うまく縫えていなくて 2回解きました。
こんな時も
「大丈夫大丈夫!」ってハナママ講師がいるのでなんとかできました。

パ~~~~ン君💛

a0286340_18551936.jpg
母の愛情たっぷり
恐竜模様の服はいかがでしょうか?

短足ダックスはよく前脚が脱げちゃって
遠山の金さん状態になるんです。
「ダックス体型」と伝えておいたのでお腹側の前脚の開きを広めに型紙を作っています。

a0286340_18552852.jpg
心なしか誇らしそう。
どこに着てお出かけしようか むふふ

ハナママのわんこ服教室は
http://shuminavi.net/school/angeplume/
型紙・生地・材料・ロックミシン使用で 4000円です。