11月になりました。

11月27日から「キュートファミリーハウス」さんでドッグマッサージレッスンをすることになりました。

a0286340_23205005.jpg
ドッグマッサージに来られているフリルちゃん・シルクちゃんのままさんがご縁を結んでくれました。

実は私。。。。
ドッグマッサージセラピストとしては筋骨格を触っているわけで
ティーカッププードルにちょっと偏見を持っていたのです。

母未熟児 × 父未熟児 から生まれた小さなプードル?

そういうイメージでした。
JKCでは「ティーカッププードル」は認められていません。

フリルちゃんのママさんに
その話をしたところ、
「キュートファミリーハウスのオーナーさんは子犬の販売しているけど・・・すごくわんちゃんに愛情深いわよ」
そう感想を伝えてくれました。

ホームページにも
『ティーカップ~タイニーサイズのお顔が小さく可愛いプードルベビーを販売しています。

遺伝疾患クリアーの愛犬達から生まれた小さなテディプードルベビーは動く宝石のような可愛いベビーばかりです。

一般家庭でごく普通に生活をしている愛犬達から生まれた子犬で、親犬達とも愛情をもって寝床を共にした生活を送っています。
衛生面に十分配慮し、愛犬達の健康管理等もしっかり重視し、健全性に気を付けています。
のびのびと生活の出来る環境作りに励んでおり、生まれた赤ちゃんにもしっかり社会性を身につけれるよう努力をしています。

繁殖にあたっては、遺伝疾患検査の結果、親犬は全員クリアーです。
健全な繁殖を行っておりますので、ご安心をお願いいたします。遺伝疾患発症はありません』

明記されています。
実際、子犬たちを見に行くのは予約が必要で
犬たちのストレス軽減を考えた販売でした。

ドッグマッサージで愛犬ケアを伝えるのが私の使命!

プードルさんが罹りやすい疾患のことを知ってもらい、
予防しながらお散歩を楽しんでもらう体づくりをお伝えしていこう!
とお話がトントンと進んだのでした。

11月は『いつものヨシヨシがマッサージになる』
初めてドッグマッサージを受講される方向けの講座です。
うちの子のおへそは?? 親指ってある? そんなお話もします。
愛犬の体と人の体の違いやボディランゲージを知って、マッサージでより良いつながりを持てます。
11月27日(月)10:30~11:30
12月18日(月)10:30~11:30
1月29日 (月)10:30~11:30
2月26日 (月)10:30~11:30
3,000円 飼い主様と愛犬1頭 ドリンク込(消費税がかかります

岡山市南区泉田1丁目8-36

参加のわんちゃんに合わせて毎回テーマを変えていきますよ。
お楽しみに!