駐車場に私の車が到着したら
「いらっしゃい!!!」と
大歓迎してくれる
ソラちゃん
今日もよろしくね!

a0286340_23240492.jpg
2か月前にヘルニアの手術をして
痛みがなくなったので
お散歩が楽しくなったみたい。
お尻の筋肉がプリン!!
コーギー犬のチャームポイント お尻が大きくなっているんです。

暑かった夏
痛みがあったので安静にしていたため 筋肉が薄くなって お尻が小さくなってきていました。

a0286340_23211422.jpg
体全体を触って、
「むくみ(老廃物の滞り)はないですよ。」

a0286340_23210340.jpg
首のマッサージ
「右側がこってる。」
「ほら、すっきりしたね」

右側の小臀筋(お尻の筋肉)が張っているよ
ほら、ほぐれた。

a0286340_23232469.jpg
いつも、体の状態を飼い主様にはお伝えしながら、
ソラちゃんはうむうむ・・・って聞いてくれています。

今日はまたまた、ソラちゃんの好きな部位見つけたよ。
胸骨4番目。
目が細くなっていくのでわかりやす~~~い💛

飼い主のI様から嬉しいメールを頂きました。
私では警戒心いっぱいになるので触れなくて、
外見でなんとなく判断するのみですが、
実際身体の状態をチェックしていただいて
良くなっていることが実感できてとても嬉しかったです。
次回もよろしくお願い致します😊

歩き方・走るときの体の動きなど
見せていただきながら、じっくりマッサージしてまいります。