ブヒブヒ族のフレンチブル

a0286340_21482876.jpg
オハナちゃん 9才
元繁殖犬で保護施設にいたところをN様のお宅のわんちゃんに迎えられました。

a0286340_21491673.jpg

マナちゃん 1才

ペットショップ内で(ストレス?で)脱毛してしまった子を迎えられたそうなのです。
今ではこの通り 白い毛がきれいです。
お話しを伺って うるうる感激。

オハナちゃん
飼い主様のご心配
『左眼。首の左側の痛み。足先の冷え』
とご相談を受けていましたので
血行を良くすることをメインにマッサージをしていきます。

●左耳は耳血腫という 耳たぶが腫れる病気で軟骨が折れ曲がっています・・・・
私から見るとチャームポイント💛 耳血腫⇒★
(私が施術したボストンテリアさんがマッサージで耳血腫の症状が緩和し、4年たってもお耳が腫れなくなったいうと経験があります)

●ブヒ族は軟口蓋という呼吸ができにくいことがあり
オハナちゃん その手術も受けたということです。
(パグを飼っていたので オハナちゃんの呼吸が静かなことにすぐ気づきました。)

飼い主様が気にされている頸は左の膨隆がわずかにみられて
触ると 痛いらしく 穏やかなオハナちゃんが病院で怒ったそう。

優しくファーストタッチして
「マッサージのおばちゃんです。 よろしく」ってご挨拶。
元々触ってもらうのが好きなオハナちゃん。

体中を触って、コリを感じるところをほぐしていき
全体がほぐれたところで
イヤがる(痛がる)左の首側。

a0286340_21484900.jpg
病院の先生ではないから注射されないって安心したかな~~。
マッサージを受け入れてくれましたよ。
眼が気になるので視神経を刺激しないように
首の筋肉を緩め
顎下リンパをゆっくり流していきました。
迷走神経も軽く刺激できたかな。。。ソファーに乗ってまったり

ホームケアアドバイス♪
『膝うしろのクルクル円マッサージ』
『腰の百会のつぼ』

優しいママにしてもらってね。

また、次回オハナちゃんのマッサージに来ます。

出張ドッグマッサージをお受けしています。WON-P