リンパケア、リフレクソロジーのサロンを始めて 4年目の冬に 休業して 祖父母の介護をすることになりました。
人の体については 勉強をしているので 祖父母の体をケアしていたのですが

『シニア犬のチェリーのケアは どうすれば良いの?
犬の体は人とはどう違うの?』
の疑問から 清水先生にお願いして アドバイザー講座を受けました。
人のリンパケアの仕事をしてきて思うのは 老廃物を流したり免疫力を高めるだけではなく、
触れる事は 本当に大切な行為で お互いの存在を認識できて 安心できたり 体や心の変化を感じることもできるのだということ。
それは 人も犬も同じだと思うのです。

今は祖父母の介護をしながら、サロン業務と わんちゃんの講座をしています。

リンパケア 触れ合うことの大切さ、出逢えた小さな命と少しでも長く一緒に過ごせるようにわんちゃん、飼い主さんの未病ケアとしてわんちゃんの季節の講座では わんちゃんの薬膳ご飯をベースに 家族の薬膳ご飯へと アレンジしたメニューを紹介して 喜んで頂いています。

すずなさんは東広島市在住です。飼い主様もわんちゃんも癒しのサロンにどうぞ。