菜々ちゃん🌸

a0286340_23120312.jpg
4頭の赤ちゃんを産んだお母さん犬。
12歳のダックスです。

今年になって
腫瘍が見つかりました。

食が細くなって
腹水がたまってきた

a0286340_23131595.jpg
母さんは愛犬のためにできることを・・・と
自宅に酸素カプセルを借りてきています。

利尿剤でおしっこを出していますが、
お腹はまだ大きい。
横隔膜の動きが悪くなっていて
肋骨を広げて呼吸しているから
ふぅふぅ。体に酸素が足りなくなってきます。

a0286340_23110003.gif
マッサージで血流が良くなりすぎて・・・体に負担をかけないか?

a0286340_23113054.jpg
菜々ちゃんの表情や舌の色を見ながら手を動かします。

a0286340_23123524.jpg
満面の笑顔♪

気持ちがいいんだよね。

a0286340_23141671.jpg
良かった。

母さんが「菜々ちゃん、そろそろ酸素室に戻ろう」と抱っこしようとすると
「う~~~~ん う~~~~ん」とイヤイヤする。
「おばちゃん もっと触って♪」と意思表示。

マッサージが終わって
お水を飲んで おしっこをして

酸素カプセルでおやすみなさい。

a0286340_23152006.jpg
この写真を撮った後、へそ天になりました!!

楽になったのね。

母さんは「菜々ちゃんとずっといるんだもんね~~~」って
ad缶 デビフ缶 鹿肉&ポテト缶 etcいっぱいストック。
今夜はどれを食べるかな。

a0286340_23104480.jpg
食事介助も
夜中のおしっこも
苦労じゃない。。。
と嬉しそうなY様。

飼い主様の笑顔が菜々ちゃんの元気サプリ💛

菜々ちゃん またゆるゆるマッサージに来ますね。