昔は女番長だった
と飼い主様が言われるくらいのお転婆だった(?)

a0286340_22374862.jpg
あずきちゃん

昨年、お手々を骨折してしまいました。

※骨折したばかりの炎症がある時期はマッサージできません。

ケガはもう完治されています。
体チェックと柔軟な筋骨格をキープするのめマッサージケアにお越しくださいました。

a0286340_22371088.jpg
もう4年くらいあずきちゃんの体を触らせていただいているので
年齢とともにお尻の筋肉が薄くなってきます(人も同じ)
ぷりぷりだったお尻が小さくなったこと・・・・歴史を感じます。

a0286340_22372384.jpg
あずきちゃん 「あたしのプリティなお尻に 何か御用?」

シニア犬になると腰が斜めになってお尻が落ちてくるのですが・・・
あずきちゃんは下がっていなくて イイ感じ。
若い時と変わらない背中ラインですよ。

前足を丁寧に触っていき
指の開き具合を見て肉球マッサージ
手首の曲がり具合、肘の動きを見て、肘につながる腱まで弛める
全身をストレッチしていきましょう。

a0286340_22381113.jpg
お家に帰って爆睡してかな?

これまで骨折したときは 固いグラウンドでボール遊びをしていたということです。
ボールで夢中に遊ぶのは楽しいですね。
でも、ケガ予防のために柔らかい地面・急ブレーキ・急な方向転換に気を付けてくださいね。

ホームページのQRコードが新しくなりました。
お客様わんこさんの写真を掲載したギャラリーページ
お役立ち情報
イベントのお知らせなど掲載しております。

a0286340_22355404.png