エルちゃんとお出かけ

るんるんるん♪♬

明石海峡大橋を渡って
わんこも一緒にランチできる
野島スコーラへ。

a0286340_20580905.jpg
こちらは廃校になった野島小学校を活用されて
カフェ・レストラン・マルシェなどの施設になりました。

犬同伴はテラス席

a0286340_20583430.jpg
テラスは風よけのカーテンがあります。
でも、この日は寒かったのでご厚意でストーブそばの席に案内していただきました。
「スタッフさん ありがとう。」

ランチは
パスタ3種
カレー
丼物などから選んで
サラダバー・ピザはセルフです。(ドリンク・デザートをセットにできます)

a0286340_20584296.jpg
サラダのドレッシングは淡路玉ねぎを使用で美味しいですよ。
エルちゃん 一枚の銘木テーブルの下から熱いまなざし。

a0286340_21003440.jpg
私は淡路牛のスジカレー 淡路の野菜が乗っていて中辛くらいのお味です。

その後、明石海峡公園の河津桜を見に🚙車を走らせます。

a0286340_21013595.jpg
クリスマスローズの花畑を過ぎて
河津桜を花見。
満開です。

a0286340_21015418.jpg
平日で肌寒いため人が少なかったので
エルちゃん ゆっくり歩けました。

a0286340_21021520.jpg
「花より団子」のエルちゃんはカメラを向けるとテンション低い。
チューリップはまばらですが、
小さなムスカリ・パンジーが彩りよく並んでいます。

a0286340_21023959.jpg
小さな旅。
愛犬と一緒💛

a0286340_21030182.jpg
写真は撮りませんでしたが、たこせんべいの里でせんべいを試食して
伊弉諾神宮(いざなみ)も参拝してきました。
淡路島いいところです。 様々な花が咲く時期にまたミニトリップしよう。

******************************
エルちゃんもシニアになり、朝4時くらいに起きて
「ごはん!!!!!わんわんわん」
って体内時間のずれが出てきました。

まるでオリバー化。

冷蔵庫の前でグーーーすか寝ている姿もオリバーそっくり。
ゆっくり時間が過ぎますように。
幸せな時間が長く続きますように。

お空組のオリバーとパン君も見守っててね。