ジャーマンピンシャーの

あちゃーる ちゃん

まだまだ若く元気っ子
ママさんのコマンドに機敏に動きます。 ←しっかり訓練が入っているのです!

a0286340_22034421.jpg
それでも 後肢の関節に心配があるので
主治医の先生と様子を見ながら訓練を行っています。

ドッグマッサージは
前十字じん帯の断裂を治すことはできませんが
回りの筋肉やじん帯を柔軟に保つことで
動きを良くすることになります。

a0286340_22064688.jpg
長い前足の張りが感じられるので
飼い主様には手首から上のマッサージをホームケアに加えていただくように図に書きました。

このつやつやな毛並みを触ると私も癒されるなぁ。

ちょっといたずらっ子な瞳がキラリ✨
ママさんはすかさずクールダウン。
あちゃーるちゃんは甘え上手で・・・指示のとおりにせずやり過ごそうとします。
そこも見逃さずコマンドを完成させてからご褒美。

しつけと愛情の比例が素晴らしい!!
甘やかしてばかりの飼い主の私は勉強になりました。

4月もまたよろしくね。