チョコタンルナちゃん

a0286340_17082447.jpg

💛口角が上がって笑顔の美少女戦士ですよ💛(この写真私もお気に入りです)

前回の施術の時に
歩いていて方向転換したとたん右肘脱臼が起こり、私が慌てました。
「この状態を見てほしかったんです」
飼い主様は脱臼して前足を上げている姿を見て、アドバイスを希望されていました。

痛いだろうに・・・

下の写真は4月に初めてWON-Pに来られた時
●右肩甲骨が体の中心に入っている
●肘関節が内方に外れているので 肘から下の腕が外を向いている(肉球が外に向いている)
●左肩甲骨が体より外に開いて 肘が外側に張っている

a0286340_17341497.jpg

a0286340_17083372.jpg

ほら 見て!
手がきれいに床に着いているでしょ。

飼い主様もルナちゃんの笑顔に和んでいらっしゃいます。

今月は
首周りの筋肉ゆるめから初めて
左肩甲骨周りの筋肉
腰のコリ
お尻
両後ろ足
体側
右肩甲骨の後ろ側
の順でほぐしてまいりました。

※じん帯断裂や伸びてしまったじん帯をマッサージや理学療法で治すことは飼い主様にご了承いただいています。
※獣医師の診察や治療を受けていただくことが優先です。

a0286340_17085505.jpg

この立ち姿
体と左右の前脚の位置を確認して、バランスが取れています。

この日はトコトコと速歩で調子いいね。
肘関節が1回外れましたが、すぐに自分で入れました。

ルナちゃん ご機嫌さんで新しいサロンの探検♬

a0286340_17084895.jpg

新しいサロンでは
飼い主様もわんちゃんもまったりしてもらえるように💛心がけてまいります。

a0286340_17422315.jpg

ようこそ いらっしゃいませ~