7月25日(水)
新しいサロンになって初めての羊毛フェルトワークショップ

これまで岡山市南区のサロンで2回行って 皆さん楽しまれました。

a0286340_17443733.jpg

羊毛フェルト
簡単そうに見えて・・・・挫折してしまう。

小春日まゆのまゆみさんが講師で教えてくれるので
必ず完成形ができあがります。

今回はお顔のみ

a0286340_17474045.jpg
羊毛の塊りをちぎって、ほぐして
台にくっつけて
専用の針でつんつんチクチク突いていきます
あまり力を込めてしまうと固くなっちゃう

a0286340_17461755.jpg
『羊毛フェルトでにこ作ってきました
にこの柄を再現するのに悪戦苦闘』 U様のご感想

愛犬・愛猫を思い浮かべて
フェルトの色を微妙に変えたりブレンドして作ります。

最初はどうなるの?って不安だった参加者様も
眼を付けたりしていくと
だんだんイメージが形になります。

a0286340_17424283.jpg
眼の回りに少し影を付けるように色を入れて・・・
先生のアドバイスやちょっと手直しが入って

どう?

似てます?

参加者様
時には集中して無言にチクチクつんつん
※カニ食べているときみたいに無言になりますよ( *´艸`)

スマホのペットの写真見比べて
こだわりのひと手間・ふた手間かけて完成です。

2時間程度の短い時間でしたが、
笑顔になるひとときを過ごしました。

サロンではこれからもワークショップ
専門の知識を持った先生方のセミナーなども開催してまいります。

WON-Pイベントページはこちら