ソラちゃん

a0286340_11231374.jpg
今月もよろしく。

毎回、お迎えとお見送りしてくれる 元気っこシニアのソラちゃんです。

一年前にヘルニアの手術を受けるため
右の首 と 腰 の毛をバリカンでそられたのですが、
もう全然どこかわかりません。

ソラちゃんといえば
この

a0286340_11230371.jpg
桃尻 🍑

魅力的でしょ (#^^#)

膝ケアもかねて
座骨のマッサージをいつもしています。

a0286340_11225769.jpg
こんなとこ触られると普通は嫌がる犬が多いと思われるのですが、
グイ!!!!と結構な力を入れても
「ええ~~~気持ち」っていうツボがあるんです。

ソラちゃんの桃尻も
「失礼しま~~~す」 グイ~~~~ン


足が伸びたよう?

a0286340_11231757.jpg
本日は足裏チェック
肉球や爪の状態で 体を見ていきます。

人も内臓の調子が悪いと皮膚に表れます。
体のバランスが左右不均等だったりすると 肉球や爪に負担がかかるので見つけやすいのです。

すこ~しだけ 肉球がカサカサしていたので
ママの秘蔵のオリーブバージンオイルを肉球に塗って乾燥予防しました。

ソラちゃんはシニアの年齢なのですが、
表情によって 少年のように見える時があるし、
落ち着いた壮年のように見える時もあるし

ころころ変わる。
それが魅力の一つ。

残暑がまだ厳しいですが、
朝夕 公園のお散歩楽しんでくださいね。