8月26日

赤木訓練士のワークショップ
「パラコードで編む 愛犬とペアのお守り首輪とブレスレット」

愛犬に似合う色は・・・と参加者さんそれぞれ選びながら

私はピンク黒 
エルちゃんは白黒犬なのでピンクが似合うんです。←親ばかですけど

a0286340_23433122.jpg
2本のコードをライターであぶって
軽く溶かしたところをくっつけて 1本にする

a0286340_23440364.jpg
 

a0286340_23435192.jpg
そこから
スネイク編み

最初の3段までは知恵の輪状態

a0286340_23440893.jpg
左の紐を 右の紐の上に乗せて
輪っかを作って
右の紐を下から 輪っかにくぐらせて・・・・

・・・・???????

あれ~~~~

わかんない

みんなカニを食べているように寡黙

10段くらい編んでリズムがつかめたら・・・

編み目が緩かったり
きつかったり

赤木先生 「ほどいて最初から始めましょう」

ガ~~~~~ン( ゚Д゚)

とは言っても
作るんだったら きれいな方がいいもんね

スマホの愛犬写真をお互いに見せっこしながら
ひと編み  ひと編み
「これかも一緒にいようね」って思いを込めて編んでいく

皆さんの作品

a0286340_23434508.jpg
a0286340_23441342.jpg
a0286340_23433683.jpg
a0286340_23435746.jpg
愛犬にはシルバーのタグをつけて
『わんこの名前』と『連絡先電話番号』を彫ってもらいました。

迷子にならないように
元気で暮らそうね

 

9月2日(日) アロマで読み解く心と体『サードメディスン』

岡山では初めての講座になります。

●WON-Pサロンに『鹿肉』入荷しました。赤身・ミンチ・内臓ミックス

●はなさき村『鹿シリーズ』ミートボール・そぼろ・ベニソン・ハンバーグすべて鹿肉100% 60g270円(税込)です。164円で郵送もできます。