キリリとしたダックスの福男君。(ふくお)

『ふくおとこ』って書く

なんとめでたいお名前じゃ

柔らかな皮膚。
柔らかな体。

兄さんまだ3才だもん 若い(*^-^*)

前回と比べ、駐車場から降りてきて歩き方見てすぐにスリムになったのがわかったよ!
ベスト体重じゃないかな。

福男君の背中。
ツイストストレッチかけて
詰まり気味の関節を弛めていきます。

ダックスは肥りやすいので
今の体重を維持することがヘルニア予防。
後ろ足の膝関節に繋がる筋肉やお尻の靭帯などを弛めました。

 

福男君は『木』タイプ。
陰陽バランスはだね。

陰虚ってことではないのでバランスよく現状維持で行きましょう。
鶏の軟骨などをスープにして御飯にプラスして関節ケアを今からしておきましょう。