■■■愛犬と飼い主様のお役立ちハーブ講座■■■


日時:4月7日  10:00~12:00

講師:石原奈緒子先生

参加:3,000円 (ワークショップ材料費・資料込み)
   別途駐車代250円

受講募集:6名様 (愛犬と同伴できます。マナーベルト着用・愛犬から目を離さないようにしてくださいね)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
日本メディカルハーブ協会 ハーバルセラピスト

石原奈緒子 講師

 

小さな小さなプードル愛犬ロッタちゃんが免疫介在性の疾患になり闘病を経験。
お薬以外でホームケアとしてできることを!
と東京まで通いハーブを勉強されました。

シニアになりロッタちゃんに床ずれができた時、カモミールを使って治された愛情あふれる女性です。

テキストの上だけでなく、実際に人と犬のホームケアに役立つこと・石原講師の経験も交えてお話が聞けます。

↓前回のセミナーの様子
https://won-p.com/2017/07/10/1437/
a0286340_09440717.jpg
前回のワークショップでは
◆ カディンデュラオイル
(マリーゴールド)ハーブをマカデミアオイル漬けにして エキスを抽出したもの

人は顔につけてもよいし、わんこの肉球オイルにしてもすべすべ

◆ セントジョーンズワートのチンキ
セントジョーンズワートは鎮静効果がある。

私は落ち着いてぐっすり眠りたいときにお白湯に数滴垂らして飲みました。

◆ カモミールのハーブコンプレス(ホットタオル)

ハーブの事を学びながら、ワークショップで作ってお持ち帰りいただきます。

人と犬ではメディカルとして使用できるハーブが異なります。
その点もしっかり教えてくれます。

わんちゃんを飼っていない方も充実した内容です。

ご予約は
WON-P
清水 090-9508-9227
メールは下記をクリックしてください。

お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、セミナー事務局までご連絡ください。