スムースダックスのブリーダー長澤さんが
一族のわんちゃんと交流会をされていて
ドッグマッサージに行かせていただきました。

a0286340_22565181.jpg

※ひねりを入れて背中ストレッチしています(*’ω’*)

a0286340_22532867.jpg

じーーーーーーっ

「へぇ~ あんな格好もするんだ。」
と興味津々の見学わんこたち
私:「君たちも順番でするからね。」

a0286340_22533515.jpg

ちょっと恐々。
「私もするんですかぁ?」

あなたの場合は老廃物を流すリンパマッサージが必要ね。

a0286340_22534191.jpg

あらっ いいかも💛
「そこそこ  こっていたんです。きもちえぇわ~~」

マッサージテクニック・犬の理学療法・東洋医学のツボの良いところを
その子その子に合わせて施術していきます。

ダックス⇒胴長・短足⇒ヘルニアになりやすい!!
ということもあり、腰を中心に
体にむくみはないか・・・?とマッサージ。

a0286340_22531445.jpg

a0286340_22532100.jpg

a0286340_22525743.jpg

※写真は長澤様がアップされてものをお借りしてきました。

本日ドッグマッサージの日でした。
マッサージしてもらいその子その子にあったアドバイスをもらいランチをしておしゃべりをして解散〜
楽しい1日でした。

お里帰りしたダックスさんたち
長澤さんに爪切りをしてもらっています。
a0286340_22530504.jpg
犬舎のダックスさんはもちろん
お嫁・お婿に行った先のご家族のことも大切にしているブリーダーさん。

仔犬は3か月まで母犬や兄弟たちと暮らすことで社会性が身に着きます。
そうすると飼い主さんにお渡ししてからしつけがしやすい!

a0286340_23260031.jpg
かわいい♬♪
目が💛💛になりますわ。

犬種によって体系が全然違います。
その子に合わせてマッサージ。
施術しながら、ワンポイントホームケアをお伝えします。

オフ会など多くのわんこさんが集まる場所にもご依頼いただきましたら出張します。
(出張料金・交通費を申し受けます)
WON-Pドッグマッサージ