ドッグケアを勉強したい!!

意欲を持ってきてくださるKさん

ドッグスポーツをされていて、ケガをしないようにメンテナンスにしてあげたいから
勉強したいのです。

アドバイザーの勉強を始められました。

a0286340_22440785.jpg
つむぎちゃん「そこは気持ちが良いかも~~~~」
腋のリンパ節のマッサージです。

第1回目は座学
・がどのように愛犬ケアに役立つ
・病気・ケガの早期発見につながる
・慢性的な痛みの緩和
など

上のように一文で書かれていることを
じっくり説明していきます。

a0286340_22492055.jpg
太谿・崑崙のツボを指圧しています。

a0286340_22440095.jpg
つむぎちゃん「おかぁさん そこはくすぐったいです」

第2回目は実技
・リンパマッサージの手順
・東洋医学のツボって?
座学で骨格を勉強して
実技ではポイントになる骨を見つけてアプローチしていきます。

実際に愛犬をモデルにして触っていくことで体得するしかないのです。

a0286340_22491318.jpg

「あ~~~ そこそこ💛 かぁちゃんいい気持ち」
つむぎちゃんの好きなツボを見つけられたよ💛

少人数だから何度質問しても大丈夫!
何度も触って手で覚えられる!

アドバイザー養成講座