福山市の つむぎ動物病院さんのご厚意で

a0286340_23443428.jpg
今年もWONーPドッグマッサージレッスンを開催しました。

a0286340_23443933.jpg
今年で3年目 羽原先生 お世話になります💛

ドッグマッサージってなぁに?
「いつものよしよしがマッサージになる」

初めての方むけセミナーです。

・犬のかかとはどこ?
・うちの子の親指がある?

意外に愛犬の体で気付かないことがありますよ。

私たち人と犬の体の違いを知ってもらうことから始めて

愛犬の体を飼い主さまのてのひらで感じて頂く、
チェックポイントを伝えました。

ふだんから、
「いい子だね。可愛いね」 って撫でていますよね。

a0286340_23441803.jpg
愛情たっぷりのてのひらで よしよしって撫でるなら・・・
セミナーに参加してもらうと愛犬専用のセラピストになれますよ。

ちょっとだけ
体のバランスを意識してもらうことで、
愛犬が体の痛みを感じていないか?など早期に気づけます。

a0286340_23442747.jpg
「こんなところ撫でたことなかったわ」
「あらま 気持ち良さそう」

そんな声を聞きながら
和気あいあい

a0286340_23441363.jpg
12月は犬の体の上半身を中心にリンパマッサージをホームケアでできるように実践しました。

a0286340_23440786.jpg
次回は1月12日(日) 13時~ つむぎ動物病院2F

a0286340_23440198.jpg
下半身をメインにリンパマッサージ
 ・ダイエットが気になるわんちゃん も
・腰・膝が気になるわんちゃん も

おススメのホームケアを実践。
参加してくださいね。

申し込みは「つむぎ動物病院」
http://tsumugi-ah-clossgarden.com/massage201912/

または下記のWON-Pフォームからどうぞ