岡山・神戸でドッグマッサージはWON-P♪セラピスト養成講座開講中

Blog

老犬介護 褥瘡ケア (愛犬介護の経験者が教えてくれました )

  老犬介護 床ずれのこと 前回の床ずれのブログの続き カモミールで洗って、セリシンを塗布するケアを教えてくれたI様 「愛犬が亡くなる前、ほぼ動けなくなった時 ケアが追いつかないような大きくて深い褥瘡が出来てし …

初めてドッグマッサージを習う方向けレッスン

「いつものヨシヨシがマッサージになる」 愛犬を撫でているそのてのひらが マッサージセラピストに! 愛おしいわんこ 犬の体を知って 愛犬専属のマッサージができるようになる講座です。 第1回 ■日時  2月29日 10時~1 …

愛犬のお口が臭い?? 原因について4つのポイント

犬は、自分が食べるものを選ぶことはできませんし、 自分で歯を磨くこともできません。 残念ながら、 その口臭は飼い主さんが引き起こしている可能性があります。←耳が痛い飼い主の一人 口臭が発生する原因 思い当たる場合は要注意 …

西宮プリムローズヒルでドッグマッサージを開きます。

西宮市のプリムローズヒルさんで ドッグマッサージミニレッスンと施術を開催 セミナー・個別マッサージ施術。 ◆日時:2月18日(火) ・愛犬の体チェック・むくみ解消のマッサージ 施術料金:3,500円  20分 1頭ずつ施 …

老犬介護 床ずれのこと

エルちゃん 歩いていると転んでしまうことが多くなりました。 寒いので下半身だけ(腰から下)シャンプーしてキレイしよう。 ドライヤーを当て乾かしていると毛が薄くなっている部位がよくわかる。 毛が薄くなって皮膚がピンクになっ …

いつものヨシヨシがマッサージになるinつむぎ動物病院

福山の つむぎ動物病院さんで 飼い主様ができる愛犬ケア 「いつものヨシヨシがマッサージになる」講座を開催しました。 http://tsumugi-ah-clossgarden.com/massage202001/ 12月 …

老犬ケアの情報発信

  高齢犬のケア 今年のテーマに 老犬ケアの情報発信をしていこうと考えています。 17才2か月 亡くなる数日前のおりばぁちゃん これまで愛犬と暮らしてきて 寝たきりになったわんちゃんの介護の具体的な情報が少ない …

歩き方が気になるシニア犬のケアを行いました。

2020年1月5日 施術日記 施術を受けた翌日に飼い主様からメッセージが届きました。 「昨日は本当にありがとうございます。 エルモは絶好調です! 朝からうさぎのような飛んで走る走り方をして家の中を走り回ってます。 調子が …

メロディーちゃん マッサージの後の良い顔💛

シェルティの メロディーちゃん♪♪♪ 飼い主様は10月ごろに右前脚の異変に気付き 病院に行かれました。 レントゲンでは異常なし 11月のマッサージを行ったときはデトックスで老廃物は流れましたが、 右前脚を着地させて歩くの …

ダックス(胴長)さんの腰痛予防

~広がれワンコの輪~ 第6回とと子と愉快な仲間たち Xmasパーチー に ドッグマッサージセラピストとして参加させていただきます。 私もダックスのパン君と暮らしてきたので ダックスは胴長短足、短い足で歩く姿は愛らしい。 …

1 2 3 49 »
PAGETOP
Copyright © WON-P All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.