岡山・神戸でドッグマッサージはWON-P♪セラピスト養成講座開講中

Blog

愛犬の介護を教わってきました②

ペットシッター はじめ さんに 実際 愛犬の介助が必要になった時のことを考えて教えていただきてきました。 ①のつづき ◆◆食事の介助 ご飯は食べたいのですが、 うまく食べられなくなってきたら まず 姿勢を整えてあげる。 …

愛犬の介護を教わってきました①

愛犬が寝込んだら・・・・ どうしよう・・・ 不安 これまで老犬を看取ってきたり 愛犬の闘病生活を経験してきました 小型犬だから 8kg未満だったから 抱っこもそんなに苦ではなかったんです。 エルちゃん(中型犬ボーダーコリ …

エルモ君 咳が止まりますように。 空咳に!ツボとオススメ薬膳

エルモ君 シニアに見えない可愛さがあるでしょ(^_-)-☆ 毛量があるのでビションカットしていたんです。 今年になり体調が優れない。… 咳が続いて思うように眠れない。 痰が絡んだ感じではなく空咳  ケホケホ …

セリシンで床ずれを治しました。 セリシン講座開催‼

セリシン 初めて名前を聞く方がほとんどだと思います。 蚕の繭から抽出するたんぱく質の液体。 私にその存在を教えてくれたのは 愛犬の褥瘡をセリシンで治された方。 私のお客様の柴犬。 4月まで立つことが出来たさくらちゃん。 …

ドッグケアアドバイザーの講習を行いました

ドッグケアを勉強したい!! 意欲を持ってきてくださるKさん ドッグスポーツをされていて、ケガをしないようにメンテナンスにしてあげたいから 勉強したいのです。 アドバイザーの勉強を始められました。 つむぎちゃん「そこは気持 …

スムースダックスたちのマッサージ  素敵なブリーダーさんと愛犬家さん

スムースダックスのブリーダー長澤さんが 一族のわんちゃんと交流会をされていて ドッグマッサージに行かせていただきました。 ※ひねりを入れて背中ストレッチしています(*’ω’*) じーーーーーーっ …

るい君がるい君らしく暮らすこと

るい君 シニアに見えない少年のような笑顔 後ろ足のマヒがあります。 それでも動きは速いですよ。 前足で踏ん張って動き回ります。 「どうして僕の後ろ足 思うように動かないの?」 そんな後ろ向きなことは考えていないように天真 …

女の子用おむつの作り方  ピグモンおむつ娘♪

3月16日にうちの子になったパグ ピグモン 2018年9月27日生まれの女の子 ♀ おめでとう💛 初潮を迎えました。 ピグモンは右目の奇形(私は個性だと思っている)があるので 繁殖はしないと約束しているんです。 ただ、 …

犬はゴーヤ食べられる? 【犬の薬膳】

ゴーヤを見ると夏を感じる。   生命力のあるゴーヤを 今夜のわんこ飯に … 【今夜の食材】 豚肉 ゴーヤ 舞茸 干し椎茸 かつおぶし 昆布 アマニ油 数滴落とす フードにトッピング。 私のわんこ飯に …

幸せな猫ちゃんマッサージinほごっこcafe🐈

岡山市南区にある ほごっこカフェさん 初めての猫ちゃんマッサージセミナーを開催させていただきました。 専門はドッグマッサージの私 それでも、愛猫家の方のお役に立てれば・・・ ◆リンパマッサージの基本 ◆株尿路疾患になりや …

1 2 3 46 »
PAGETOP
Copyright © WON-P All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.