食欲の秋!
枝豆がおいしい季節。

a0286340_1695728.jpg

パン君 晩酌のお供をしてくれます。

さて、答えは
犬も枝豆 食べていいんです。
※でも、大豆アレルギーのあるわんちゃんには与えないでくださいね。

うち子の大好きなので、ちょっと調べてみました。

≪枝豆の栄養≫
■カリウム
■カルシウム
■鉄
■マグネシウム
■亜鉛
■ミネラル

栄養面では、枝豆はカリウムやカルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といったミネラルと、
ビタミンB1やB2が豊富なのが特長です。
茹でた状態での比較になりますが、β-カロテンは大豆の約97倍、ビタミンKが約5倍、大豆より多く含まれています。

うれしいです♥

わんこと晩酌が楽しめますね。

ただし、食べすぎると食物繊維が多いため下痢になることがあります。
飼い主さんもビールほどほどに!

わんちゃんも美味しく食べて健康に!
ホリスティックケアのアドバイスもお気軽に。

岡山サロン
姫路書写SunnyTerrace
神戸サロン
出張も受けております