鹿の髄骨スープ

a0286340_1953158.jpg
パン君の血尿が止まりません。(´;ω;`)
a0286340_19404170.jpg
いい情報を聞きました。

ホームケアでできることの一つ ≪薬膳≫の力を借りて鹿の髄骨(マロー)のスープ作りましょう。
a0286340_19415318.jpg

骨髄(マロー)とは骨の中心部にある造血組織のことです。
マローの意味は濃厚な滋味のある食物 から来ています。
血液を作るために必要な要素全てが骨髄に集まっており
不飽和脂肪酸、蛋白質、ミネラル(カルシュウム、鉄、銅など)、
ビタミンA,B,D群、葉酸、コラーゲン、コンドロイチンなど多種多様です。
特に多い不飽和脂肪酸はリンと結合して「リン脂質」として存在し、
中でもスフィンゴエミリン(脳神経細胞に多く存在し、 保湿を促す)が多く含まれています。
血液の造成、免疫から、内臓強化など多岐にわたりとてもよい物です。
ちなみに薬のマネトール(止血剤)はマローから出来ているそうです

詳細はこちらのページ ⇒ http://www.varie-vari.com/maro.html
止血!!!

になるという情報を聞いたら、パン君のためにお料理。


『美味しく食べて、元気に過ごす!』
コトコト2日間炊いて、
骨についた肉はこそいで
骨と骨の間にくっついているゼリーのような椎間板はパン君にかじらせて ありがたくエキス頂戴したね。

滋養のあるスープ できました。
免役アップしたいわんちゃんと
食べ物アレルギーのわんちゃんにおすそ分け

来年はドッグカフェ構想!
わんちゃんが元気になるメニューを出せるお店作りたい。

スープは愛犬家のご家庭でも食べられるよう販売したいなぁ~~~♬

期待してね