「愛犬の歩き方が気になる」「お散歩をずっと楽しみたい」という飼い主さん。

ドッグマッサージを受けてみませんか?
ホームケアのアドバイスもいたします。

黒ラブのマハロちゃん

a0286340_10374744.jpg
イエローラブのマリアちゃん

a0286340_10340155.jpg
2頭とも現在6歳でとてもきれいな体をしています。

マハロちゃんは両足お膝の手術をしています。
膝蓋骨脱臼という病気です。
その手術完治されていますし、フローリングを特別にクッションのあるものに変えて気を付けていらっしゃいます。
でも、歩き方に癖が残っていて、後肢の左右の開きが少なく、足を捻って前に進む。
内もものマッサージを重点的に行って、膝の動きが柔軟になるようにしました。
マハロちゃん、どっちかっていうと身体の右側に体重がかかる歩き方・・・

意外なんですが、
左前脚の第3指と第4指の間の足の甲がコっていましたよ!

うふっ マニアックな!( *´艸`)
身体のバランスをとるために左前脚をつっぱって頑張っていたってことです

a0286340_10373065.jpg
 

マリアちゃんは顎から首の皮膚を柔軟にする⇒リンパの流れを促進することをポイントにマッサージ。

同じラブラドールレトリバー

同じくらいの体格でも マッサージのポイントが違います!

最初、誰?このおばさん~~~。
と2頭とも緊張したと思いますが、痛いことをしないとわかってくれたので、
時々、ぐうう~~と寝ていました。

飼い主様からメールを頂きました:
『貴重なアドバイスをありがとうございます。
私たちもワンコたちも日々
気持ちよく過ごせるように心を尽くしてまいりまいと思います。

「体が軽くなる」、今朝の犬たちは本当にそんな感じでした!
       マッサージってすごいです。』 

 
こちらのお宅は犬の足に優しいクッション性の高いマットを敷いていて、
「これいいわ~~!どこで購入されたんですか?」って私が感動しました。
カインズホームお風呂用のジョイントマット。←私、お店の回し者ではありませんので調べてみてね。