岡山県愛護センターで
「しあわせの種たち」という犬猫のためのボランティアをしています。

WON-Pドッグマッサージというペットサービスお仕事をしているので
売名って思われるのは嫌なの!
それで公表していませんでした。

4月6日
里親さんが決まっている
このはちゃん

a0286340_11515497.jpg
シャンプーと預かりのお世話。
犬好きですから、可愛くって(^_-)-☆

この子は野犬として育ちました。

人の手が優しいってことを知りません。

シャンプーはきっとこのはちゃんにとって
怖い!!!しかない
だから・・・・私は怖いおばちゃん

脱走させないことに
細心の注意を払って、2本のリードをしています。

夜ごはん。
全然口をつけず(+o+)

一日目
お腹すいたでしょう。
私の手からお肉を食べました。
でも、警戒しているのでそろりと加えてはケージの隅っこへ下がります。
なでなでしても体を低くして、堅くなります。

駐車場に出すとコンクリートの上のたまった水を飲んでます。。
ケージの中にはきれいな水を用意しているのに
この子はこうして生き延びてきたのだね。

a0286340_11522225.jpg
二日目
鹿肉を鼻の先に出していると食べに来てくれる。
フードボールのドッグフードを誰も部屋にいない時食べるようになりました。
お水も夜のうちに飲み干している。

お散歩ではびびりまくり。
自転車、買い物袋を持った人、自動車。
なにもかも怖いモノ。

三日目
うちに来てウンチが出てなくて
そろそろ心配ドキドキ。
朝。夕方。夜。
家から半径50mを行ったり来たり。
車がそばに来るとびびってパニック。
リードの引っ張りはありませんが、見るもの全部神経をとがらせている。
用水路にはシラサギもいるよ。
このはちゃんが暮らした山にもいたかな?

四日目
朝、散歩ではうんぴーしなかったのに・・
玄関に入って
足ふきを用意している間に タイルの上は大変なことに
3日分のうん
それを喜んでいる 私。
だんだん私の手からご飯を食べるようになりました。

夕方は自分から家のシャッターに入ってくれる。
ん?自分ちの匂いがするかな。

夜の散歩は
暗闇に誘われて、逃げる気満々。

a0286340_11523556.jpg
五日目 4月10日
なんとなく 私の方を見ていて顔がやわらいだ。

朝のお散歩で わんこ友達が声をかけてくれた。
こちらのわんちゃんがフレンドリーで
クンクンご挨拶できたね。
このはちゃんが「遊ぼうよ」ってバウポーズで誘いました。
まだまだ1歳だもん。

なでなでしてもらえたよ。

おやつももらえたよ。

優しい人がたくさんいることを覚えてね。

嬉しいことに
自分からシャッターの中に入って
玄関を開けたらスタスタ。

朝のご飯は美味しかったでしょう。
このはちゃんの成長がとても楽しい シャンプーおばさんです♪

センターでは里親さんを待っている犬たちがたくさんいます。
できることからお手伝いしてもらえませんか?