5月20日
岡山県小田郡矢掛
第1回やかげわんわんフェスティバル💛

午前は芝生広場で
愛犬家さんに向けて ドッグマッサージとは?
というオープン講座。

a0286340_22320143.jpg
午後からご予約いただいた
13頭のわんちゃんを一頭ずつマッサージ。
短い時間で触診。

この子は首
この子は腰

という具合で
擦っていきます。

写真を撮る余裕なし★

そうしていたら
ローカルテレビのカメラマンがこっちを向いて
撮影しているじゃあないですか!

ちょうどオールドイングリッシュシープドッグのマッサージしていて
大型犬ですから、トリミング台に乗れず
芝生の上に横になってもらい
飼い主様に軽く保定してもらっていました。
(他のわんちゃんが通ると気になるため)

a0286340_22313897.jpg
右肩甲骨に心配なところがあると獣医師に診断されているということで
肩甲骨をほぐした後、ストレッチをかけていました。
「お~。じっとしている。
力が入っていないから気持ちがいいんだな」
保定しているお父さんは愛犬が気持ちいいってわかったみたい。

でもね・・・・傍から見たら
どう見ても
虐めている?という図

カメラマンさんには柔道の抑え固めにしか見えない(+o+)

はい。
お次は柴ちゃん。
まだ若いのですが、毛に艶がありません。

a0286340_22304797.jpg
代謝を上げるマッサージ。

今回は短時間ですが、
膝蓋骨脱臼の子、リンパの滞りのある子
それぞれに合ったホームケアアドバイスを伝えて
マッサージの良さが伝わったでしょう。

※写真を撮ってくれた保護団体メンバーさんに感謝💛

WON-Pドッグマッサージ
もっと知ってもらいたい!