9月にドッグマッサージセラピスト養成講座を修了された
大久保純代さん
ファミリードッグ オーナー様です。
a0286340_18595770.jpg
近日、ファミリードッグのHPにドッグマッサージページを作るそう💛

【大久保純代さんの自己紹介】
茨城県の水戸市でトリミングサロン🐕を開業して13年になります。
開業当時のスタッフドックとして私を支えてくれた子たちが昨年2匹亡くなりました。
支えてくれたこの2匹の犬たちは、薬や検査など西洋医学という意味では
十分に管理してあげていたつもりでしたが、
最後は薬の影響で動物らしい最後ではなかったと
いうことに気付きました。
犬は動物であり、私たち以上に自然治癒力というものを本来もっていると私は思います。
それを最大限に発揮させてあげる事が、私たち飼い主の務めだということに気付きました。
出会うべきして出会った、大切なパートナードッグに
飼い主である私たちは一生懸命良かれと思うことをしてあげたい。
でもそこには、その子を大切に思うあまりに、
焦りとか
不安とか、
迷いが
適切な判断を下せなくなる時がある。
そのような時に、私たちプロが知識をもって、
飼い主様に寄り添ってワンちゃんたちの生活を一緒に見守っていきたいな

という思いが、ドッグマッサージを学びたいと思ったきっかけです。

a0286340_18495654.jpg
セラピストマッサージ講座は手技・実技をメインに行います。

今回、ひょうごアニマルサークルさんのマスティフ、チャウチャウなど珍犬たちがモデルになってくれました。
実技の中でマッサージ後、老犬のお尻がふっくらした♬
これから水戸でドッグマッサージが花開く予感(^_-)-☆

犬の体を触るのだから
その責任をしっかり受け止めてくれる純代さんです。