9月に予定していました「チャリティドッグマッサージ」が台風で中止になったのですが
GRACEK9の渡辺トレーナー様のご厚意で
10月8日に開催させていただきました。

a0286340_23050112.jpg
アラレちゃん
まだまだ若くてしなやかな体です。
お膝ケアのこともお話ししました。

a0286340_23054854.jpg
ルーク君
腕白で元気もりもりの9歳です。
ちょっとお耳周りが固いかな。。。。きっと一生懸命おうちを守っているんでしょう。

a0286340_23095709.jpg
ルーク君のお兄ちゃんのシニアマッサージをさせていただきました。
夕ご飯が美味しく食べられますように。

渡辺トレーナーさんとお茶をしながら雑談。
『わんこあるある。。。裏話』でわいわい盛り上がりました。
柔らかい話し方をされる先生ですが、難しい犬もビシッとしつけをされます。
「犬が集中するような声掛け」
「犬の表情をみてタイミングぴったりのコマンド」など
ダメダメ飼い主の私には目からうろこでございます。

a0286340_23072907.jpg
ところで
渡辺ひろこ先生。。。。
「PEPPY」という愛犬の通販情報誌
表紙を開いたすぐの特集ページに登場していらっしゃいます。

マイペース散歩をたのしもう♪
動物病院やペットサロンなどに置いています。
是非ご覧になってください。

参加の2組様 ありがとうございました。