プードルの ソラちゃん です。

a0286340_10504952.jpg

ちょっとこだわった このモヒカンスタイル

a0286340_10521800.jpg
元気っこの4歳boyだよ💛

病院で椎間板ヘルニアらしい(?)
と言われたということで
元気な体キープのためにマッサージを選んでくださいました。
(ヘルニアの診断はMRI検査で行われます)

突然
痛がって部屋の隅っこから動かない、震えている
抱っこすると痛がる

などの症状がありましたら 要注意!

動物病院で早く治療をすることが一番大事です!
犬のヘルニア症状・治療などのサイトはこちら⇒☆

ソラちゃんは
現在 とっても元気!
ピョンピョン跳ね回っています。

a0286340_10523249.jpg
このパワーが飼い主様の元気ビタミン剤になっていますね。

だから
ケアをして 健康でいてほしい!
とご希望されてマッサージを続けてくださっています。

WON-Pのマッサージはリラクゼーションだけでなく
リハビリや予防として施術をしています。
ヘルニアの安静期など飼い主様とご相談の上マッサージをお断りすることもあります。
↑責任をもって愛犬の体を触らせてもらいたいため

ソラちゃん  プードルの犬種で心配なパテラ(膝蓋骨脱臼)のケア

肋骨のバランスを整えるマッサージを行いました。

お膝の高さ 脇腹(肋骨)が整いましたね。

a0286340_10520392.jpg
いたずらな顔もいっぱい見せてくれました。

a0286340_10502486.jpg
寒くて体が固い時は急に走り出すのではなく
ゆっくり歩くことで関節や筋肉を動かしてから
軽く走る、歩くを繰り返すというお散歩をお勧めしました。

丁寧に体を触って 気付いたこと
飼い主様から普段の生活のことなど伺い
楽しいお話をいっぱいしてまいります(^_-)-☆

暖かくなったら一緒にお出かけしましょうね。

春になったらイベントや新しいことを始めます。お楽しみに💛