福山市つむぎ動物病院でドッグマッサージレッスンに参加していただき
体チェックした富士ちゃんの飼い主様からご感想が届きました♪

a0286340_20451687.jpg
*****************************

3月25日福山市でのマッサージ教室に参加したラブミックスの富士です。

腰周辺のコリを指摘され、動物病院にてレントゲン撮影した所、
第七腰椎に変形が見つかりました。

普通なら走ったり座ったり、排便時にいきむ時に痛みがあるそうです。
ただ、現時点では痛がる様子や動きに殆ど不自然な点は見られず、
激しい運動も進んで行う事から(痛みより遊ぶ楽しさの方が勝っている?)
痛み止めを適宜服用しながらの経過観察中です。

あの時、腰回りのコリを指摘されなければもしかしたら
もっと悪化してからでないと気づかなかったかもしれません。

獣医さんにも「良く気づきましたね」と言われました。

本当にありがとうございました。

また福山で教室を開かれる際はぜひ参加したいと思います。

a0286340_20463620.jpg

たくさんの犬の体を触っていると
どのこの筋肉が張っている、こっている、関節の固さが気になる
など気付くことがあります。

気付いたことは飼い主様にお伝えしていますが、
獣医師ではないので診断はしておりません。

富士ちゃんが早期に発見できたのは
飼い主様が早く病院に連れていき、検査してもらった愛犬への愛だと思います💛

福山つむぎ動物病院 羽原先生に良いご縁をいただきましたことを感謝いたします。

*****************************

4月29日はたつの市にあるワンふれんずドッグランの10周年のお祝いに合わせて『WON-P体チェック』を行います。

このイベントの参加はドックローバー様まで
 

5月13日 やかげ水車の里にてドッグランまつり に参加いたします。