大吉君

宝君

a0286340_22412581.jpg
はじめまして
なんていい名前。
写真左前が 大吉くん 後ろが 宝くん
タンの色が微妙に違いますね。

マッサージをさせてもらう私も運気アップだわ。

さて、2頭それぞれの体チェックをしていきます。

ダックスは肩甲骨にしっかり筋肉がある子が多く
二人とももれなくがっちり体型。
パットが大きいですね。

首から肩にかけて筋肉をほぐしつつ
胸の老廃物も流していきます。

a0286340_22404261.jpg
宝くんは後肢が外に開いています。
でも、よく走ることができているのは3歳という若さ。

a0286340_22400031.jpg
外側広筋・臀部筋を弛めながら
お腹の中の筋肉も弛めていきます。

体のどこかに「こり」や「痛み」があると
その筋肉を縮めて動かさないようにします。

動かさないので筋肉に血液不足になります

筋肉が伸びにくいので楽な姿勢になるような座り方をします

骨盤のゆがみにつながります

新たにこりや痛みができます

こんな悪循環になるので

a0286340_22394655.jpg
血流を上げたり
体の左右のバランスをとるように
マッサージでリセットしてほしい。

目に見えてすぐに歩き方が改善するわけではありませんが
固くなっている筋肉をほぐしていくことで
筋膜でつながっている各部まで緩んでいきます。
それによって痛みの軽減につながるのです。

a0286340_22401656.jpg
わんちゃんは「痛いの~~~ こってて辛いの」となかなか言ってくれません。
反対に「あ~~~~ ほぐれた。気持ちいいよ」とも言ってくれません。

目の輝きが違う
ソファに上がってきた
そんな些細なことかもしれないですが
疲労をリセットして足取りが軽くなってくれることが 私の使命と思っています。

うちの子の座り方
歩き方が気になったら、体チェックを受けに来てくださいね。
*********************
大吉くんと宝くんのマッサージを終え
このてのひらに運気が宿ったような気がして
スクラッチくじを買ってみました。

a0286340_23032674.jpg

はずれ!
大きく欲張らず 1等30万円をねらったのに。。。。
やっぱり邪念があるといけません。と悟りました。