ゴールデンレトリーバーのマロンくん

a0286340_23144970.jpg
人懐っこい笑顔でご近所のお子さんにも人気者💛

初めてマロンくんの体を触ったとき
体にいっぱい老廃物をためて
皮膚が分厚く弾力が少なかったのですが

お母さんのホームケアで
今は皮膚のゆるみもちょうど良く、すっきりしています。

4月になって 暑くて暑くて・・・長い舌ではあはぁ

a0286340_23145925.jpg
首から肩周り
腰最長筋や肋間を弛めて
後ろ足をほぐしていきます。

老犬になるとハムストリングが減ってきて後ろ足から力が弱くなってきます。
大型犬なのでしっかりした筋肉ですが、シニアになると筋繊維に沿ってマッサージします。

コリがほぐれてくると 筋肉に新鮮な血液が流れて
お尻がふっくらしてきました。

《H様のご感想》
足腰が弱り気味のウチのワンコ
マッサージをしてもらい
足運びが良くなりました
教えて頂いた部分をマッサージしつつ楽しく散歩をして行こう!
お世話になりました^ ^

マロンくんがずっと笑顔で暮らせますように💛
マロンくんの笑顔とH様の笑顔。。。。似ている
飼い主様と愛犬って長年暮らすと似るのよね~~~~~とほっこりするセラピスト清水です。

a0286340_23143391.jpg
 

a0286340_23153666.jpg
H様はフェルト作家さん
様々なカルチャーでワークショップをしています。
昨年はうちのサロンで2回 手作り講座をしました。

7月は倉敷市民会館でイベント開催されます。

新しいサロンでも「うちの子そっくりフェルト」を開催したい。