5月6日 岡山のサロンのオープンに向けて
いろいろな方々に力を借りています。

そんな中
広島にお引越ししたMさんと
アドバイザーの勉強中のIさんの実技講習を行いました。

a0286340_19490644.jpg
連れてきた愛犬が
イタグレさん3頭

a0286340_19491916.jpg
長い脚で結構お茶目なわんちゃんたち。

モデル犬としては
短毛で筋肉・骨格がわかりやすいので100点ですね。

リンパマッサージを説明しながらできること
東洋医学のツボをポイントになる骨を手で取って指圧する
ツボの力加減・押す方向・マッサージの手法などを身に付けてもらいます。

次回は実技のテストです。

教えるということは私も勉強になります。

5月・6月はイベントがたくさん入ってきています。

a0286340_19505162.jpg
新しいサロンでもホームケアに役立つような
獣医さんによる『愛犬のデンタルケア』セミナーを企画しています。

人間だと『目の病気の時は眼科』 『関節が痛い時は整形外科』・・・
それぞれ専門医に治療してもらいます。

a0286340_19482620.jpg
わんこの歯は?

歯のことにとても詳しいT先生をお招きして開催。
6月10日(日)10:30~12:00

詳細・募集は⇒☆こちらhttps://won-p.com/2018/04/27/%e7%94%b0%e6%9d%91%e7%8d%a3%e5%8c%bb%e5%b8%ab%e3%81%ae%e3%80%8e%e6%84%9b%e7%8a%ac%e3%83%87%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%8f/

そうそう まだ新しいサロンのチラシを作っていないのですが
地図を作ってもらいましたよ。

a0286340_19485314.jpg
少しずつ少しずつ進んでいます。