モンゴル在住の絵本作家

Mari Moritaさんに
パン君の絵を描いてもらいました。

Facebookでつながった方なのですが
モンゴルの小学校・幼稚園にご自身の絵本を寄贈されたり
彼女の心優しさが
絵の世界に表れています。

a0286340_17282721.jpg
パン君。

花かごに抱かれているのですが、
作家のMariさんは 私の腕の中にいて愛情に包まれているパン君をイメージして描いてくれました。
(実物の絵はもっと胸に伝わります)

これまで犬と長年暮らしてきましたが
ずっと闘病生活だったのはパン君だけなんです。

おむつ男で
薬ばかり飲ませて
点滴をして痛い思いさせて

良かったんかな?

そう思う気持ちがあります。

でも、悲しくても私がペットロスにならないのは
「私はパン君と暮らして日々幸せだった」
「私が幸せなんだから パン君も幸せな気持ちだった」

根拠のない自信💛

この想いは
愛犬を亡くして 切ない日々を過ごしている飼い主様にも伝えたい

一緒に暮らせて 幸せだったよ。