うちの子ケアコースを受けられたチワワさんのママさんからご感想をいただきました。
WON-Pうちの子ケア
愛犬の個性を見ながら、
「この子がコリや負担がかかっているのは〇〇のようなので このマッサージしてくださいね」
そんな感じで飼い主様の手をとって
愛犬の体にマッサージする方向・強さなどをお伝えしています。
「習ったけれど・・・家に戻ったら忘れちゃう」ということがあるので
オリジナルテキストを作成して後日郵送しているんです。
**************************************

WON-P 清水さま

おはようございます。
ニコル・らむねです。

a0286340_11474190.jpg
先日は、うちの子ケアマッサージの
テキストの送付をありがとうございました!

本当に「うちの子仕様」になっていて
大感激です♪♪

テキストも、分りやすく画像入りで
説明を書いていただいているので
撮らせていただいた動画と合わせて
少しでもホームケアを実践できるように頑張りますね。

そして時折
サロンへお伺いして
ちゃんと出来ているかフォローをお願いします^^

a0286340_11471412.jpg
ニコルが、私の顔を見上げているから
肩甲骨まわりや首が凝っていること
後ろ足(パテラ)をかばうために
前足やその周りの筋肉がこっていること
(ヘルニアにも繋がること)

らむねが、胸周りに老廃物が溜まっていること

などなど、原因となる疾患があって
ここの部位に影響が出ているよ~ というのを
分かりやすく解説していただけたお蔭で
本来の「原因の部位」だけじゃなくて
影響を受けている箇所のメンテナンスも
ちゃんと理解をした上で、出来るというのは
やはり心強いと思います。

理由がキチンと分かったうえで覚えておくと
そこのマッサージを忘れ無さそうですし(笑)

ニコルさん、膝付近のマッサージは
やはり嫌がる傾向が強いので
少しずつ試してみたいと思います^^
上半身~腰は全然平気なのですが
膝裏のクルクル・・・が出来ません・・・

a0286340_11464013.jpg

免疫力UPフードだけじゃなくて
マッサージで老廃物もきちんと流してやって
より、強い身体づくりを目指しますね

ニコルも、8/25の らむねの診察ついでに連れて行って
清水先生に見つけていただいた
右わき腹のできものを診てもらいました
同じく、右耳の付け根にも「おでき」のようなものが出来ていて。

以前、前足のひじの部分にも細胞のカスの塊が出来ていて
問題ない(経過観察)と言われていたのですが
今回の2カ所も、針生検の結果 耳はひじと同じ「細胞のカス」で
脇腹は、少し形状が違うようですが、様子見でOK とのことでした。

マッサージの際に「悪いものでは無さそう」と
アドバイスを頂いていたおかげで
不思議なくらい、穏やかな気持ちで
診察を受けることが出来ました。
ありがとうございます。

マッサージ以外にも、食のこととか
ハーブパックとか、五行?(東洋医学的なこと?)
学びたいことがたくさんありますので
ぜひぜひ、また相談に乗ってくださいね。

**************************************

嬉しいご感想ありがとうございました。