こんばんは。

大型の台風が直撃した今日2018年9月4日

台風は低気圧

低気圧で体調が悪くなる人・わんちゃんが多くいますが・・・・・

本日  わたしが実感!!!

特に体調が悪いなんて感じていなかったんです。

日中、ウルトラストレッチパンツを履いて ソックス履いて仕事してました。
ソックスのゴムが当たる足首が痒いなぁって思っていた程度。

夜、洗濯物をたたんでいて
お姉さんすわりしていたら  ふくらはぎが凹んでいるんです( ゚Д゚)

すごい 妊婦の時以来の ひどいむくみ

台風が来ているからかな?
とググってみました。

a0286340_22160001.jpg
低気圧とむくみの関係
低気圧でのむくみは梅雨時等でも起こりがちですが、
台風は低気圧の中でもより発達した低気圧と言えます。
自律神経の乱れも引き起こし、血液の巡りが悪くなりやすい季節です。
この時期、むくみがいつもより強いと感じる方は、この時期特有の低気圧の影響を受けている可能性大です!

足が浮腫んで痒きときは危険信号
むくんでかゆみがある時
①糖尿病
②下肢静脈瘤
③腎臓や肝臓の病気
④甲状腺機能低下症
⑤ビタミンB1の欠乏
⑥カリウム不足
⑦運動不足

怖い病気が隠れていることがあります

ん~~~~~運動不足かな。
今日は雨で犬の散歩に行けなかったからな。

明日はジムで汗かこう!!!