ハッピーちゃん

飼い主様が
「すごく軽やかに歩けています(*’ω’*)
ありがとうございます」

嬉しい動画を送ってきてくれました。


「ホントにすごく軽やかに歩けているでしょ?また次も楽しみにしていますー♪」

動画で分かるように 歩き方が軽快になっていますね。

【施術前】
ハッピーちゃんの後から歩き方を観察すると
お尻の幅より後ろ足が左右に開いて地面を踏む肉球が外側に出ていたのです。

膝の曲がりも少なく
歩き方が固いです。

【施術後】
腰の位置と後ろ足がまっすぐになり、歩様は地面を蹴って滑らかになりました。

a0286340_23560921.jpg

体はしっかりタイプのチワワさん💛
2回目のマッサージ後、後ろ足の開きがすごく改善されました。
(1回目の動画を撮っていなかったことが残念)

ハッピーちゃん
実は腰が痛かったんじゃないかな~~~?

マッサージで筋肉の緊張を溶いて
体全体をほぐしていきます。
筋肉が柔らかくなったら



腰から股関節
股関節からひざ下
ひざ下から足首
指先まで細かくストレッチ。

苦手な指先も触らせてくれて頑張ってくれました。
ハッピーちゃんありがとう💛



シニアになってくると
筋肉の減少は否めません。
今の体を維持するために定期的にマッサージしていただくことをおススメしています。

愛犬の歩き方が気になる方は
WON-Pの歩様チェックとマッサージを受けてみてくださいね。