うめちゃん

a0286340_23020724.jpg
※うめちゃん 耳のリボンがひとつだよ🎀

もふもふ豪華な毛に包まれているわんこさん。
シニアの風格と優しさを漂わせています。

雨で散歩できないので
気持ちが乗らないのかな
マッサージの始まりは部屋を探検。

a0286340_23020246.jpg
そのうちに
ごろりん❣️

眼をだんだん閉じて
呼吸がゆっくり😊

そのうち寝息が聞こえてきました。

a0286340_23015257.jpg
リラックスしているので
尻尾の先まで関節ほぐし。
尾も脊椎の一部ですものね。

今日はうめちゃんの秘密を見つけました❣️

フサフサの毛に覆われた尻尾の先が角度をつけて曲がっているんです❗

「猫ちゃんでは鍵しっぽ と呼ばれて
曲がった尻尾で幸せを引っ掛けてくると言われているのですよ😊」

そう伝えると飼い主様は

「うめちゃんは家族に幸せを連れてきてくれました💛」

微笑みながら慈しむようにうめちゃんの尻尾を撫でました。