るい君
シニアに見えない少年のような笑顔

a0286340_23045975.jpg

後ろ足のマヒがあります。

それでも動きは速いですよ。

前足で踏ん張って動き回ります。

「どうして僕の後ろ足 思うように動かないの?」
そんな後ろ向きなことは考えていないように天真爛漫な表情。

ママさんはるい君と楽しく暮らせることを一番に考えています。

a0286340_23064753.jpg
目力・・・キラキラ生命力にあふれています。 艶があります。
舌の色・・・舌の先が赤い、舌のむくみがあるように見えます。

など見て、鼻で、手の感覚でるい君の体質を感じ取ります。

オススメ食材をアドバイス。
体に熱がこもりやすいタイプなので
暑くなるこの時期、夏野菜が体を冷やすのでフードにトッピング程度あげてください。

a0286340_23071651.jpg
るい君のお座り・伏せ姿は後ろ足をピーンと前に伸ばしているような状態です。
股関節・膝関節が固くなってしまわないように
足首回しをした後、足首を曲げます・・・すると膝も曲がりやすくなります。
膝と股関節が曲がるようになると腰からお尻の筋肉の緊張が和らいできますよ。

❣️❣️飼い主様のご感想❣️❣️

「帰ってからの伏せた時の足が両側からちゃんと出てて
久しぶりにちゃんとした伏せを見た感じです。
凄く楽しかったんだと思いますよ!
動きがすごかった~」

嬉しいご感想をありがとうございます。

シニアに差し掛かる年齢
小型犬・・・7才くらい
大型犬・・・5才くらい
体チェックして早めにうちの子のウィークポイントを知っておくのもよいですね。

ドッグマッサージWON-P
ご予約はメールでお受けしています。
ご希望の日時を第3希望までお知らせしていただけましたら、折り返し日程を連絡いたします。